イプシロン|徳島 北島町のピッツェリア・イタリア料理

お知らせ

2015.12.16 営業開始

5日間の長いお休みを頂いて、今日から通常営業開始です(^-^)

(10周年パーティー本当に素晴らしく楽しいイベントになりました(^-^)詳しくはFbよりどうぞ・・。)

久しぶりの接客は、いつもより何か新鮮で、自分のお店なのに、働ける?働いている?事に感謝しながらサービスをしていました。

若い時は『一生懸命働くなんて嫌だ』と思うことがあります。

でもだんだん、年を重ねていくと、『一生元気で働ける事のすばらしさ』が分かってくるんです。つまり、健康で、人の役に立って、誰の世話にもならずに、お金を稼いで生活する。そして休みになれば旅行に出かける。

同時に仕事がなくては、毎日何もすることのない空しさや怖さが、年とともに分かってくるのです。

『毎日働けることに感謝する。笑顔で働く。』

そんな事を昔、誰かが言ってたなぁ~と思いながら。

すると、お店のピッツァを焼いているケンジ君が、”久しぶりにピッツァ焼いたら、すごく楽しいですね。”と笑顔で言っていました。

何か、心が通じたのか、二人で働くっていいよな、大切やな。と話しました。

『仕事をする。笑顔で仕事をする。人に感謝する。』

毎日の、いつもの仕事を、きちんんと心を入れてしていかなければいけませんね。

さぁ、今年も後半月。年末まで一気にいきますよ!!

よろしくお願いします(^-^)

 

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ