イプシロン|徳島 北島町のピッツェリア・イタリア料理

お知らせ

2017.01.17 さぁ1月。

1月も早いもので半月を過ぎました。

2日から営業が始まり、9日の成人の日までバタバタし、10日は街のえべっさんに”商売繁盛”のお参りに行き、週末14、15日の大寒波のニュースに怯えながらむかえ過ごした半月。

あっという間に過ぎた15日間でした

ようやくこの休みでお店も、僕も少し落ち着いたように感じます。

よく飲食業では、2.8月は暇な月と言われていますが、実は本当に暇です。2月は(^^;)暇というかなかなか売上UPができにくい月です。営業日数も少ないのですが、寒さや天候にかなり左右されやすく。なかなか外食まで行きにくいものです。

じゃあお店は何をするの?って時に、やはり年末に考えた目標や、今の状況をもう一度見つめ見直したりする、”頭を使う時間”に変えていきます。

料理の見直しやサービスの意識確認、HPやFBの見直しなど、忙しい時にはできない、細かいところをみていきます。今、お店でやっているのはメニューブック。長年使っていたのですが、そろそろ限界(^^;)今度のは料理写真を多めに入れたり、きちんとカテゴリーごとに分けたり、お客様に分かりやすいメニューブックに直していってます。(手作りなので限界がありますが(^^;))来週の休み明けくらいにはできるように頑張って仕上げてます。

まだまだする事はたくさん。始まったばかり。決められた時間は全員一緒。上手な時間の使い方をしていきたいですね。

また明日から宜しくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ